Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanumu.blog59.fc2.com/tb.php/136-5d2d5ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訃報です

挺隊協の梁さんからの情報です。28日にパク・スニムハルモニが
他界されました。訃報のお知らせを発信する時は本当に時間がない
ことを痛感し、一刻もはやく解決できるために不断の努力が必要と
感じます。
パク・スニムハルモニに心からご冥福を申し上げます(立石孝行)

*************************************************************

韓国挺身隊問題対策協議会
梁路子です。

6月議会では各地で続々と意見書が可決され
韓国でもそのニュースに喜んでいます。

しかしそのニュースを聞くことがないまま

ハルモニたちは一人二人と亡くなっていきます。

28日、慶尚南道居昌(コチャン)に暮らしていた
パク・スニムハルモニが亡くなられました。

1920年にコチャンで生まれたパク・スニムハルモニは
テグに住んでいた1939年12月に路上で日本警察に連行され
釜山・上海などを経て中国で解放を迎えるまで日本軍「慰安婦」
としてつらい日々を送りました。

終戦後、1年以上中国で暮らし上海から帰国しました。
最近まで様々な病気と老衰でコチャン病院に入院していましたが
28日午前8時30分ごろに目を閉じられました。

ハルモニが寂しくないよう
多くの方々が冥福を祈ってくださるようお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanumu.blog59.fc2.com/tb.php/136-5d2d5ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

「慰安婦」問題の解決を考える会

Author:「慰安婦」問題の解決を考える会
「慰安婦」問題の解決を考える会

2008年8月3日、「シンポジウム/私たちに何ができるか~若者たちと考える『慰安婦問題』」を大阪市内で開催しました。約140名の方が集まり、熱い意見交換が行われる感動的な集まりとなりました。

集会後、もっとこの活動を続けたいとの声があがり、「「慰安婦」問題の解決に向けた意見書可決をすすめる会」を発足し、関西を中心に、地方自治体から国に対し問題解決を求める意見書可決をすすめる取り組みを行ってきました。

2015年12月28日、日韓両政府の間で「合意」が結ばれましたが、私たちはこれが被害者たちの尊厳を回復する解決であるとは考えません。これまで以上に「慰安婦」問題についてともに知り考える場をつくることを目指して、「「慰安婦」問題の解決を考える会」と名称を改め、学習会や講演会の企画を進めています。

このブログも、情報共有・意見交換の場としてお役に立てれば幸いです。

なお、コメントの紹介は承認制としています。管理者が、このフォーラムの趣旨にそわないと判断した場合には、これを表示しません。あらかじめご了解ください。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
