Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanumu.blog59.fc2.com/tb.php/75-a5abf968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界連帯集会、各地で水曜でも

 神戸女学院の石川です。以下、転載です。

-----------------------------

解放64年、日本軍「慰安婦」問題解決のための世界連帯集会
-あなたも私も平和宣言!人権宣言!-

■日時:2009年8月12日(水) 11:50~ 第878回水曜デモ
■場所:在韓日本大使館前、各地域
■連帯地域:台湾、日本(福岡・西宮・東京など)、オーストラリア、ドイツ、アメリカ、香港、アムネスティ・インターナショナル各支部オンラインナビキャンペーン
■目標:2007年からはじまった各国議会での決議採択は、オーストラリア市議会および日本地方議会での持続的な決議採択に至っており、強力な勧告も続いている。このような国際社会の圧力を再結集し、日本政府に向かって責任履行を要求する。
また、現韓国政権では過去問題や人権について後退した状況が続いており、これに対する糾弾と問題解決を要求する。
■韓国キャンペーン計画
1、<日本軍「慰安婦」および戦争と女性>展示会、<オレの心は負けてない>映画上映会-8月13日(木)午後6時~ヒャンリン教会
2.あなたも私も平和宣言!人権宣言!:日本政府と韓国政府に向かって、あなたも私も平和と人権の大切さを叫び、問題解決を求める参加型宣言キャンペーンを展開し、青少年および各界の立場を網羅する。集会前のオンライン参加と当日参加を集約する。

-8月12日に日本大使館前で開かれる世界連帯集会水曜デモに先立ち、日本軍「慰安婦」問題解決をのぞむ皆さんの気持ちと要求事項、そして平和と事件のための私だけの宣言文を、思いどおりに作成してください。長さも様式も決まりはありません。残していただいた宣言文は、集会当日の現場で参加者の宣言と一緒に紹介されます。-

*オンライン宣言参加方法
挺対協のHP(http://www.womenandwar.net/bbs/?tbl=M815 )にアクセス
書き込みがずらっと並んでいる右下に赤丸があって쓰기と書かれているところをクリック(日にちの横のアクセス数の真下くらい)
作成者、暗号(適当でも可)、題、内容、E-mailを記入後、赤丸확인をクリック
で完了です。
日本語・英語記入可。

■当日集会次第(案)
オープニング
開会辞
文化公演1
(連帯辞)各界宣言1-学生宣言
(連帯辞)各界宣言2-教師宣言
文化公演2
(参加者自由発言)即興宣言
(連帯辞)各界宣言3-女性界宣言
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanumu.blog59.fc2.com/tb.php/75-a5abf968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

「慰安婦」問題の解決を考える会

Author:「慰安婦」問題の解決を考える会
「慰安婦」問題の解決を考える会

2008年8月3日、「シンポジウム/私たちに何ができるか~若者たちと考える『慰安婦問題』」を大阪市内で開催しました。約140名の方が集まり、熱い意見交換が行われる感動的な集まりとなりました。

集会後、もっとこの活動を続けたいとの声があがり、「「慰安婦」問題の解決に向けた意見書可決をすすめる会」を発足し、関西を中心に、地方自治体から国に対し問題解決を求める意見書可決をすすめる取り組みを行ってきました。

2015年12月28日、日韓両政府の間で「合意」が結ばれましたが、私たちはこれが被害者たちの尊厳を回復する解決であるとは考えません。これまで以上に「慰安婦」問題についてともに知り考える場をつくることを目指して、「「慰安婦」問題の解決を考える会」と名称を改め、学習会や講演会の企画を進めています。

このブログも、情報共有・意見交換の場としてお役に立てれば幸いです。

なお、コメントの紹介は承認制としています。管理者が、このフォーラムの趣旨にそわないと判断した場合には、これを表示しません。あらかじめご了解ください。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。